今日の夕食1

まずは普通の野菜スティック。庭で採れた大根と、きゅうり、ニンジンを入れました。レタスを敷いて、マヨネーズを入れ、その上に野菜スティックを入れました。スティックを入れすぎて、レタスが全く見えません。(笑)

次は豆腐と豚肉の中華炒めです。市販の「塩麻婆豆腐の素」で味付けし、ニラを入れました。

最後は、イカ墨パスタソース(市販)にウズラの卵メンチ(市販)をのせて、スナップエンドウとトマトで飾ってみました。見た目は結構いい気もしましたが、味はいまいち(笑)普通にソースで食べたほうがよかったです。

最後にスープです。しめじとエリンギを使ったキノココンソメスープを作りました。玉ねぎをオリーブオイルでよく炒め甘みを出し、最後にマジックソルトで味を調えます。

まあまあの味でした。見た目はあまりよくないですね。

 

ということで、妻にかわって夕飯を作ってみました。市販品が多く、少し手抜きでした。